海南市で棟の紐丸瓦が台風21号被害で飛散した様子です!


海南市で大屋根の棟の紐丸瓦が飛散して落下した現場にお伺いして、紐丸瓦の修繕工事を行なってまいりました。紐丸瓦が飛散したのは南面の2枚だけでしたので、工事も半日で完了致しました。

棟瓦は屋根の頂上に使用されている瓦で、日本瓦の棟瓦は種類もたくさんあります。紐丸瓦はその中でも多く使用されている瓦です。
紐丸瓦
紐丸瓦が飛散した様子です。水が侵入して土が流れてしまっていますが、これが瓦が飛散したした原因なのです。
紐丸瓦 セメント
紐丸瓦の修繕工事の様子です。
葺き土を撤去して、凍みに強く弊社では推奨している特殊配合のモルタル系葺き土で積みなおします。

紐丸瓦修繕
紐丸瓦に穴をあけてステンレス線で止めて葺き直しの完了です。

今回の工事は半日で工事費用は凡そ30.000円で行いました。
瓦1枚からでも、お引き受け致しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

台風被害などで、瓦が飛散したり
屋根が古くなると雨漏れのトラブルになるので、点検が必要です。

もし、自分で判断できない場合は、「無料点検」をご利用下さい。

皆様の『良く分からないこと』を解決するのが街の屋根やさんのお住まい調査、無料点検です。

貴方のお住まいの屋根はもちろんのこと、屋根以外の気になっていた点、
気付いていなかった点について親切・丁寧にお答えします。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟瓦

和歌山市で、昨年に起きた台風21号の被害にあわれ、屋根袖瓦と棟瓦が飛散され、漆喰壁も剥がれたたお客様から工事依頼を頂きました。台風21号の被害状況で、弊社に調査や修繕依頼が多かったのが、古い屋根の棟瓦の飛散でした。そんな棟瓦が飛散したお家の...........

屋根シート

海南市で台風被害により桟瓦が飛散し、弊社に工事依頼がありました。多くの瓦が飛散していて葺き土まで流れてしまっていました。瓦の発注から納品迄3カ月をようした桟瓦の葺き直し工事の様子をご紹介します。桟瓦と言えば、三州瓦が有名ですが、平瓦と丸瓦を...........

棟板金飛散

和歌山市中野で、昨年に起きた台風21号の被害にあわれ、棟板金が飛散されたお客様から工事依頼を頂きました。台風21号の被害状況で、弊社に調査や修繕依頼が多かったのが、スレート屋根の棟板金の飛散でした。そんなスレート屋根で棟板金が飛散したお家の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら和歌山店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-976-748