オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知
らせ

屋根のリフォーム工事についてのQ&A!あなたの知りたいことは?


屋根 リフォーム

屋根のリフォーム工事について詳しく知りたい・・葺き替えと葺き直しの違いは・・屋根の状態が心配ですが、誰に相談したらいのか?などあなたの疑問にお答えします。

屋根のリフォーム工事って?

屋根のリフォーム工事とは、屋根材の葺き替え、屋根材の葺き直し、屋根の塗装工事、雨漏りの補修などがあります。又雨樋や板金の改修など屋根に関する工事を言います。


葺き替えと葺き直しの違いは?

葺き替えは既設の屋根材を全く新しい材料で葺き替える工事を言います。葺き直しは既設の屋根瓦がズレたり、浮いたりしている瓦を葺き直す工事を言います。


屋根材によって工事代金は違うの?

屋根材にはたくさんの種類があります。当然種類によって屋根材の金額も違います。一番安価な瓦棒葺きの金属屋根や化粧スレート瓦、中級価格のセメント瓦や陶器瓦、高級ないぶし瓦などあります。価格は㎡あたり4.000円~20.000円とかなり違います。


屋根の状態が心配です。誰に相談したらよいのでしょうか?

知り合いの建築業者に相談して下さい。いなければ、地元の建築業者や屋根専門の工事店に相談するのが良いでしょう。ある日突然「屋根を調査します」とリフォーム業者を名乗って訪問してきても、相手にしてはいけません。色んなトラブルに巻き込まれます。
屋根リフォーム
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505