オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知
らせ

屋根のリフォーム工事についてのQ&A!あなたの知りたいことは?②


屋根リフォーム

屋根のリフォーム工事についてのQ&Aその②
屋根のリフォーム工事について詳しく知りたい・・葺き替えと葺き直しの違いは・・屋根の状態が心配ですが、誰に相談したらいのか?などあなたの疑問にお答えします。


葺き替えの工事期間はどれくらい?

天候や季節にもよりますが、天気が続いた場合でスレート瓦の全面葺き替え工事では1週間から10日間ぐらいかかります。足場工事から始まり、既設瓦の撤去工事を行った後、新しい瓦の施工をします。屋根の工事店は天気予報で雨の状況を確認しながら工事をしますので、雨の予報などが有れば、下葺き材をそれまでに葺くので雨漏りの心配はいりません。


葺き替える屋根材は軽いほうが良い?

屋根材の重量だけでは判断できませんが、その屋根材の重量に耐えられる構造躯体であれば、問題ありません。しかし耐震のことを考えると軽い屋根材の方が地震に強くなりますので、軽い屋根材で葺き替えることをおススメします。


古い屋根材を撤去せずに新しい屋根材を葺くのが可能?

既設の古いスレート瓦などを撤去しなくても、新しく屋根材を葺き替えれます。既設の瓦材の上から重ねて葺方法で、カバー工法と言います。古い屋根材を撤去しなくていいので、手間や処理費が要らないので安く費用がすみます。又工程も早く施工できますし、工事中の雨を気にする必要が要りません。


信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505