雨漏り修理・雨漏り改修工事は街の屋根やさんへ
日本瓦の土葺き屋根
」と思われている方は
紀の川市在住K様邸の屋根は日本瓦の土葺きでした。
葺き土が雨水を吸収してしまい屋根内部へ雨水が入り込んでしまいます。
と呼ばれる箇所の瓦を見てみると、
である漆喰(しっくい)
が詰められており、その部分には苔が生えていました。
に降った雨水を吸い込むことで
流れ込んだ可能性があります。
とは、左のイラストで
赤線で示した棟
部分の瓦
を言います。
保護しています。
のし瓦と冠瓦の内部の調査を行います。
れています。
からも雨水が浸透しているようで棟内部に苔が生えていました。
からと漆喰部分から雨水が浸透している事がわかりました。
や漆喰から侵入した雨水が屋根の内部へ浸透していき、
玄関前の軒天
にまで雨水が流れ込んでしまい、さらに玄関の天井や壁にまで被害がでてきていました。
瓦葺き工事
積み直し工事
紀の川市在住K様邸では、しっかりと雨漏りを止めて安心したいのでA案の「引掛桟瓦葺き工事
」
を行うことになりました。
桟瓦の裏面に突起が付いており、野地板にその桟瓦をひっかけるための横桟を設置し、
詰めます。
)
屋根の重さが軽減すると、耐震性があがります。
➡
屋根リフォームするなら地震に強い屋根にしてみませんか
桟瓦とは方形で横断面が波板をした瓦で、屋根面に葺かれている瓦の事です。
の感じが薄れてしまいますので、「引掛桟瓦葺
」をご提案させていただきました。
各種屋根材の耐久性ランキング
遮音性、断熱性も遮熱性も申し分なし、軽くて強い横暖ルーフ
自然石粒の高級感漂う金属屋根材ディーズルーフィング
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん和歌山店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.