2022.04.18
雨樋の中にゴミや枯葉、枝等が詰まって雨水が溢れていませんか?梅雨の季節がやってくる前に、雨樋に不具合が生じてないか点検してみませんか?和歌山市在住A様邸では、雨樋の一つである「呼び樋(よびとい)」の中に鳥の巣が作られており、雨水が溢れて更に呼び樋が破損していました!今回は呼び樋と…
。」とご相談いただきました。≫
」「竪樋(たてとい)」「集水器(しゅうすいき)」など」と呼ばれる雨樋から雨水が溢れているようでした。≫
雨樋から雨水が溢れると、溢れた雨水が跳ねたりして外壁を汚すことがあります。
≫街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!
」と「呼び樋」と「エルボ」を調査しました。、軒先に設置された「軒樋(のきとい)」から運ばれた雨水を集めて、」へと排水させる役割があります。呼び樋は、集水器と竪樋を繋げるための雨樋で、雨樋はL字型の接続管(=エルボ)を使って接続されています。
土やゴミが詰まっている音がしました。
」「エルボ」「呼び樋」を撤去し、新しいものへ交換するご提案となります。可能でしたので、足場を設置せずに梯子を使って工事を行います。≫一度の足場で二度おいしい屋根・外壁工事
≫雨樋の詰まりにお悩みの方へ、落ち葉除けネットがお薦めです
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん和歌山店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.