2022.11.29
紀の川市で行った塀塗装の様子をご紹介します。紀の川市在住M様邸では、塀に大きなひび割れが発生し補修工事のご相談を頂きました。塀に発生したひび割れを補修・補強し、モルタルで下地調整を行ってから、聚楽調の砂壁材を塗装塗装して仕上げていきます。外装用の砂壁は耐水性に優れており、水洗いも…
」と≫
数年前にも塗装をしたことがあるとのことですが、塀の壁は直接雨水や紫外線の影響を受けやすい為、塗膜の劣化が早く、雨だれ等の汚れが付きやすくなります(>_<)
塀の天端には「笠木(かさぎ)」が取り付けられおり、笠木は塀を腐食から守る役割があります。笠木は塀よりも外側にあまり出ていない形状ですので笠木に降った雨水がそのまま塀の表面に流れるので、雨垂れが付きやすくなっていました。雨が降るたび塀の表面を雨水が流れますので、塗膜の劣化のスピードも早めてしまいます。≫意外と多い笠木が原因のベランダ・バルコニーからの雨漏り
塗装面の表層樹脂が劣化し、きます。≫季節別・築年数別知っておくべき住まいのメンテナンスサイクル完全版
塗装範囲についてご相談すると「外部から見える部分だけ塗装してくれたらいいです。」とのことでしたので、今回は外部から見える部分を塗装する事になりました。≫
」とご相談いただきました。≫岩出市で雨垂れが付いた塀をラジカル制御の塗料で塗装しました!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん和歌山店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.