2022.11.29
紀の川市で行った塀塗装の様子をご紹介します。紀の川市在住M様邸では、塀に大きなひび割れが発生し補修工事のご相談を頂きました。塀に発生したひび割れを補修・補強し、モルタルで下地調整を行ってから、聚楽調の砂壁材を塗装塗装して仕上げていきます。外装用の砂壁は耐水性に優れており、水洗いも…
塗装
」
についてご紹介したいと思います★
の塗膜が劣化し剥がれていたので、塗装することになりました。
以外に雨戸や庇(ひさし)
等、付帯部と言われる箇所を塗装していきます。
雨樋塗装を含む付帯部塗装の様子をご紹介していきたいと思います。
屋根塗装・外壁塗装で屋根と外壁の防水性を回復させる
)
など、建物の屋根や外壁以外の細かいパーツの事をいいます。
付帯部を少しでも長持ちさせるために
塗装を行っています。
屋根に降った雨水を地面の排水口へ運んで排水する装置の事です。
雨が降った時の音も軽減することができます。
は【軒樋‐のきとい‐
】【竪樋‐たてとい‐
】
など場所によって名称も様々です。
知っておきたいお住まいの各部位の名前
塗装面をマジックロンやサンドペーパー等で研磨する作業の事で、
塗料を塗りやすく、剝がれにくくするために行います。
太陽の熱や紫外線、
雨水が当たりやすい部分によく使用します。
の塗装を行っていきます。
雨戸を塗装する時も、必ずケレン作業を行います。
錆が付いていました。
が進むと塗膜が剥がれ、防水機能が低下し、雨水で錆が発生するのですが、
錆止め塗料を使用していますので安心ですね!
を行いましたので、綺麗な外観となりました!
」
とおっしゃっていました。
屋根リフォームで夏の暑さ対策してみませんか
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん和歌山店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.